信用調査・企業調査
調査メニュー
クレジットカードでのお支払い

信用調査・企業調査するなら、調査会社探偵渋谷へ

信用調査

信用調査
■信用調査 企業調査に絶対の自信

信用調査というのは大きく分けて個人と法人を対象にしたものに別れます。

■信用調査 企業調査は当調査会社にご相談ください

個人を対象とした信用調査とはご依頼者に虚偽の申請をしたり詐称の実態の有無を調べることで、結婚や雇用の際などに調べる事なども個人的信用調査の一つと言えるでしょう。
結婚、雇用などにおける信用調査は学歴、職歴は元より提出した履歴書や口述した履歴の確認やその内容にも充分に精査し、例えば転職した過去があったとしても、前の会社の退職理由が個人の都合か会社側の都合かによっても大きく違ってきます。
時には懲戒解雇という場合もあります。もちろん人柄や素行面での過去から実態も聞き込みにより掌握いたします。

また借金問題も大きな懸念事項だと言えるでしょう。
借金については交際中の彼氏彼女に正直に話す人は少なく、信用して結婚したら多額の借金が発覚、新たなる門出からつまずき結局、離婚したとか、信用して社員に採用したものの商品や金銭に手をつけ、更に会社の大事な様々な情報を漏洩、売却し借金の返済に充てていたなども耳にします。
このような事が絶対にないとは言い切れず、信用調査とは本当に安心を得る為のものですのでご交際、お取引、ご契約などに活用していただければきっとお役に立てるものと自負しております。

企業調査

企業調査
企業調査では、新規取引先企業や長年取引をしておられる企業についても最新の状況をお調べし御社の不利益を事前に予防、様々にトラブルからの回避をお手伝いいたします

取引先企業の業務内容や最新の経営状態を企業調査によって把握しておくことは業務の円滑や収益の安定を求める上で大変重要な要素となります。
また昨今では反社会的勢力の関与が疑われ、背景が不透明な企業も様々な分野に進出しており、取引と見せかけた詐欺行為も平然と行われております。

当探偵社の企業調査では背景にも充分な注意を払い内容の濃い報告書を提出しております。
取引先が何らかの問題により倒産する事によって大きな損害を被り、時には連鎖倒産してしまう可能性もあります。
海外では企業防衛の一つとして企業調査は一般的に行われています。
まだまだ日本国内では企業調査の重要性には理解が乏しいことは否めません。
企業調査は企業防衛の第一段階です。

■信用調査 企業調査低料金システム

当調査会社では、ご相談、お見積もりは無料です。先ずは、メール、お電話にてお問い合わせください。
ご相談者の立場に応じて先々を考慮し、親切に適切なアドバイスをさせて頂きます。ご相談は何度でも無料です。
東京都内の業界の中でも 当調査会社は、信用調査 企業調査も低料金設定となっております。 報告書事例はこちら

■当調査会社は東京都に「社団法人日本調査業協会」が発足したその年に東京に拠点を置き東京は勿論、全国展開の安心な調査会社です。

東京都許可法人TICS
東京都調査業協同組合員
東京商工会議所会員
主な活躍地域



ページのTOPに戻る