Shibuya Argus 探偵 渋谷アーガス
調査メニュー
クレジットカードでのお支払い

浮気は人生の全てを失う恐れがある

世間ではさまざまな映画や小説が日夜リリースされていますが、フィクションのよいところは物語の世界を疑似体験できる点ですよね。

少年漫画を読めば強力なライバルとの熾烈なバトルが疑似体験できますし、本格的なSF映画を鑑賞すれば非日常的な世界に浸れます。

数あるジャンルの中でもひと際高い女性人気を集めているのが、いわゆる「不倫モノ」です。

昼ドラや映画、テレビドラマでも、近頃は既婚者同士の危険な恋愛を描いた作品が大ヒットしています。

元々不倫モノはフィクションの大定番ではありましたが、世間的にはマイナーなジャンルでした。

ところが最近では若い女性からアラフォー世代の主婦まで、幅広い方々が不倫モノを鑑賞し、内心危険な恋愛に憧れを抱いています。

世間的にも女子の浮気が増加傾向に


元々夫婦生活に、不満を持っていた主婦や元々浮気性な若い女子は、少なからず不倫映画やインモラルな小説などの影響を受けるもの、実際に行動に移してみたいと密かに考えている女性陣も多いかもしれません。

世間的にも女性の浮気件数が増加しているとの指摘があります。

一昔前は浮気=男性がする行為だと考えられていました。

ところが近年ではむしろ女性のほうが積極的に、パートナー以外の方と一夜限りの関係を築こうと積極的にアクションを起こすことやスマホやタブレットのマッチングアプリで密かに若い男性と知り合おうと模索し始めています。

当然ですがフィクションとリアルとは別物です


すべてのフィクションにいえることですが、あくまで映画や漫画、小説の世界は創作です。

リアルでは危険なこと、リスクが多すぎることもきれいに、完璧に描かれていることがほとんどです。

率直に述べると女性向けの不倫モノの漫画や映画は、インモラルな恋愛なのにハッピーエンドになることや浮気が素敵な行為のように描かれていることが大半です。

しかし一方でリアルの浮気は決して楽しいだけの行為ではありません。

浮気を始めると、取り返しがつきません


ちょっとした火遊びのつもり、旦那への当てつけのためなど、浮気に走る理由は人それぞれです。

ただ大勢の方々が大きな後悔をしています。

一度きりのつもりが、浮気相手と隠れてずるずると、危険な恋愛を続けてしまうパターンが珍しくはありません。

一度危険な行為にハマると、なかなか自力でそれを断つことはできません。

当然、関係が長く続ければ周囲の人々に不倫がバレるリスクも増えます。

浮気は立派な不貞行為であり、正当な離婚理由に


パートナーがいるにもかかわらず別の男性と関係を持てば、それは立派な不貞行為となります。

既婚者はもちろん、すでに彼氏と婚約の約束を交わした場合であれば、同等の扱いです。

不貞行為は正当な離婚理由として、実際の離婚裁判でも広く認められています。旦那や婚約者に浮気がバレれば、当然離婚を言い渡される可能性が高いです。

夫婦双方に問題があり、離婚に至るケースであれば慰謝料や親権は双方の話し合いによって解決するパターンが多いです。

一方で不貞行為による離婚の場合、被害者に大きなアドバンテージが与えられます。

不貞行為をした女性は慰謝料請求をされ、また子どもがいる場合であれば親権を失う可能性が出てきます。

不倫を長年繰り返していた女性は母親として不適切、裁判でもこういった結論が出る恐れが高いです。

家族や財産、そして心の平穏まで失うことに


慰謝料や養育費などを旦那もしくは婚約者から請求されるため、不倫をした女性はかなり経済的に困窮します。

自己責任といえばそれまでですが、正当な理由で請求されるお金ですので、支払いを拒否することはできません。

さらに当然ですが、子どもやパートナーとも離れ離れです。

子どもと満足に会えなくなりますし、ご近所や親族の間でも浮気が原因で離婚された女性という噂が駆け巡ります。

家庭は失い、心の拠り所も失います。

そして自分の名誉や信頼も崩壊し、逃げるように暮らしていた街を追われることになりかねません。


主な活躍地域



ページのTOPに戻る