Shibuya Argus 探偵 渋谷アーガス
調査メニュー
クレジットカードでのお支払い

素行不良とは何か

「素行不良」という言葉を耳にするものの、具体的にどういう状況を指すのか不明な方も多いでしょう。

素行不良というのは、素行が悪い人のことをいいます。

素行は普段の行動のことを指しますので、普段の行動が悪いということになります。

異性関係にだらしなかったり、約束を守らなかったり、金銭トラブルを起こしたりとさまざまな素行不良があります。

素行不良の可能性があるか探偵に調査を依頼できる

素行不良の人と結婚をすると大変、素行不良の人を雇いたくないと考えたときは、探偵に調査を依頼するのも一つの方法です。

探偵は素行調査を行っているので、素行調査をもとに素行不良の疑いがあるか知ることができます。

結婚前の素行調査によりパートナーが素行不良か判断する

結婚前に素行調査を探偵に依頼される方が増えています。

昔からの知り合いなど、よく相手を知っている場合であれば安心ですが、出会って間もない方と結婚をするとなるとどんな方か気になるでしょう。

パートナーが素行不良の可能性がないか、もしくは娘や息子が結婚をすると言ってきたが相手について知りたいと親御さんが調査を依頼するケースもあります。

素行不良の方と結婚をすると、さまざまなトラブルが起こることが考えられます。

金銭トラブル・借金

金銭トラブルも例に挙げられますが、お金の使い方が荒く貯金があってもすぐに尽きてしまうことやお給料が入ってもすぐに使ってしまい生活が苦しくなることがあるのです。

借金をする方もいて、パートナーが借金をしたために返済を続けなくてはいけないと、苦しい生活をされる方もいます。

酒癖・粗暴

素行不良の方の中には、酒癖が悪い場合があります。

お酒が入らなければ問題なく話せる方でも、お酒が入った途端人が変わってしまい、手がつけられなくなることもあるでしょう。

家でお酒を飲みはじめると、子供や奥さんにあたってしまうという旦那さんもいます。

外でお酒を飲んできて、周囲の人に迷惑をかけるということもあるでしょう。

ギャンブル・浪費

結婚するまで知らなかったが、実はギャンブルにはまっていたという素行不良の方もいます。

お給料のほとんどをギャンブルに費やしてしまう、パートナーの貯金を使ってギャンブルをするということもあるでしょう。

程々にギャンブルをたしなむ程度であればよいですが、たいていそういう人の場合、度が過ぎていることに気が付きません。

指摘すると怒られることや怒鳴られるなど、辛い思いをすることもあるでしょう。

異性関係

異性関係にだらしがない素行不良の方がいます。

浮気を平気でする、1度だけではなく繰り返すと手がつけられなくなるかもしれません。

一旦謝っても、お酒が入ると浮気を平気でするなど、反省しているように見えてそうでない場合があります。

結婚をする前は気が付かなかった、結婚をしてから離婚について考えたと大変な思いをすることがあります。

結婚前の素行調査を上手に活用し、パートナーが素行不良であるか調査を依頼しましょう。

新入社員を雇いたいが素行不良かどうか調べるため探偵に調査をしてもらうことができる

スタッフが足りないから新入社員を雇いたいと面接をすることがありますが、面接をしただけではその方が素行不良かどうかわかりません。

トラブルを避けるために、探偵に素行調査を依頼する方法があります。

金銭的なトラブルを起こす素行不良の方だった場合、会社のお金を仕事で預けたところ個人的に使われてしまう危険性があります。

酒癖が悪い方の場合、社内での飲み会の際や営業先の方と一緒に飲む機会もある際に、酒癖が悪く社員に絡むことや営業先の方を困惑させるということが考えられます。

事前にトラブルが起こらないようにと、素行不良の可能性がないか探偵に依頼して調査してもらいましょう。

主な活躍地域



ページのTOPに戻る