Shibuya Argus 探偵 渋谷アーガス
調査メニュー
クレジットカードでのお支払い

浮気を調査するなら、調査会社探偵渋谷へ

■口実なくして浮気はできない

男女共に、浮気をするためにはなんらかの口実が必要になってきます。普段通りの生活をしていては、なかなか浮気相手に会うことができないからです。

口実に関しては、とても巧妙なものもあれば、敏感な人なら気付きそうな苦しい口実もあります。長期にわたって浮気をしている場合、口実のネタがなくなってくるケースもあるでしょう。

そうすると似たような理由ばかりを口にするため、疑われて浮気がバレるということもあるのです。

口実に対してアンテナを張り巡らすようにすれば、浮気に気付くことができるかもしれません。

男女別に、浮気の口実にはどのようなものがあるのかを例を挙げて見ていきましょう。

■男性の浮気の口実

とにかく仕事人間だと思っていた夫が実は浮気していたと知ったとき、妻は非常にショックを受けるものです。

しかしながら冷静に考えてみれば、おかしいと思うことはいろいろとあったはずです。

まず、男性の浮気の口実は仕事がらみの事例が多いことを頭に入れておきましょう。たとえばやたら休日出勤や残業が多いときは、要注意です。

くたくたになって働いている夫のことを、真面目で仕事熱心な人だと思い込むのは危険です。くたくたなのは、浮気相手と熱い時間を過ごしていたからかもしれないのです。

そのほか、上司にゴルフや飲みに誘われたという口実もあるので、注意しましょう。

その次に男性に多い口実は、趣味関係や習い事に関する事例です。

体を鍛えるためにジムに通っているという夫が、実はジムではなく不倫相手と会っていたという話もあります。

ジムはトレーニングをした後にシャワーを浴びることができます。彼女と密会した後に髪型が少しくらい変わっていても、ジムに行ってシャワーを浴びてきたと言えば済むのです。

そのほかにも、マラソンやテニスなど様々な趣味や習い事は、浮気の口実にもなり得ます。

また男性の口実としては、「ちょっとそこまで出かけてくる」というような曖昧なものもあるようです。いろいろ考えるのが面倒な人はこうした適当な理由を言って、そそくさと出かけてしまいます。

とにかく、家を留守にすることが増えたときは浮気の可能性があるので気を付けたいものです。

■女性の浮気の口実

近年、男性だけでなく女性の浮気が増えてきています。女性の場合、男性よりも手口が巧妙なケースが多いと言えます。

男性よりも浮気がバレにくいのは、女性の口実がなかなか巧みであることも関係しているのではないでしょうか。

女性の口実例でよくあるのは、同性の友達と会うというものです。

ただし女性の場合は、わざわざ友達からの誘いのメールを夫に見せたりもします。自分でメール文を制作すれば良いのですが、男性はそれを見て信じてしまうのです。

同性の友達と一泊旅行をしてくるというような話には、優しい夫も気を付けなければなりません。

女性の場合は、実家にちょっと帰ってくるというような口実を使うこともあるでしょう。

いかにも用事があって大変だというような素振りを見せながら、実は浮気相手と会っている可能性もあるのです。

■浮気の口実の見破り方

男性は、口実を見破られやすい傾向にあります。

嘘を言うときに目が泳ぐことやどこかソワソワしているのが態度に出るからです。
女性は勘が鋭いので、そうした夫の言動を見て浮気を見破る人もいます。

一方女性の口実を見破るのは、なかなか苦労するでしょう。

友達と会ったと言うなら、その友達に本当に会ったのか尋ねてみる手もあります。

先にも述べましたが、男女共に同じ口実を何度も使っている場合も見破りやすいでしょう。

浮気が初期の段階で収まるためにも、大きなトラブルになるのを防ぐためにも、パートナーの口実には日頃から気を付けておきたいものです。

■浮気の口実を確認する

口実について気をつけていてもなかなかボロを出さない人もいます。

探偵の真似事をして配偶者に対して尾行などをしてもすぐにバレてしまいます。

口実を確認したいと思われたならば多少の金額がかかってもプロの探偵に調査をして貰うことを絶対にお勧め致します。

主な活躍地域



ページのTOPに戻る